Notionを使おう!

突然だけど,Notion使ってます?

Notionが何なのかピンと来た人は,IT強い人かも.

きっかけはコロナ禍に,個人の情報,仕事の情報,趣味の情報を整理しようと思い,ネット検索しました.そこで気になったのが"Notion".

 

Notionは,ざっくり言うとデータベース管理ソフト.

 

私はNotionを使い始めて,頭の中,生活の構造,考え方(概念)がガラッと変わりました.

Notion (日本語にすると"概念")

なんでデータベース管理ソフトで概念が変わるの???

 

これは実際に自分で始めてみないと見えてこないと思います.

 

www.notion.so

 

私が始めた頃は,日本語対応しておらず,情報は海外のYouTuber,Blogを読みまくりました.

今では,いくつか日本語の本まで出てるんですね.

Notionについても,今後少しずつ紹介していこうと思います.